KUMA先生のパワーストーン

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンクォーツ(Garden quartz)

<<   作成日時 : 2019/01/24 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガーデンクォーツってどんな石


ガーデンクォーツは水晶の中に自然庭園を見ることができる石です。
これは水晶ができあがる過程で、いろいろな内包物が取り込まれることでおこります。
見える風景は内包物の状態や色によって異なりますが、苔や草、森林に山脈など、いろいろな表情を見せてくれます。
主な内包物にはクローライトと呼ばれる緑泥石があり、内包物が多いガーデンクォーツが価値が高いとされています。
自分の気に入る景色が広がっているガーデンクォーツを選ぶようにしましょう。

画像


ガーデンクォーツの効果


ガーデンクォーツは水晶同様「浄化や癒しの石」として知られていますが、
内に閉じ込めた自然が心をリラックスさせることから癒しの効果が強いとされます。
他にも華僑がビジネスのお守りとしたことから、商売繁盛の石として事業主に愛されています。

ガーデンクォーツの浄化方法


浄化能力が高い水晶の仲間です。自浄作用があるため不要です。
購入した直後は太陽光、月光、浴水で浄化してください。

ガーデンクォーツの使用上の注意


ガーデンクォーツは内包物が多く含まれているため衝撃による割れ、欠けに注意しましょう。

DATA



英名 Garden quartz
和名 庭園水晶
透明、黄色
誕生石  4月
成分 SiO2+(内包物)
結晶系 六方晶系
モース硬度 7
比重 2.6〜2.7
屈折率 1.54〜1.56

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデンクォーツ(Garden quartz) KUMA先生のパワーストーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる