KUMA先生のパワーストーン

アクセスカウンタ

zoom RSS アンバー(Amber)

<<   作成日時 : 2019/01/12 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アンバー(琥珀)ってどんな石


アンバーは数千万年前の植物の樹液が化石になったものです。
透明度の高い黄金色が美しく、装飾品に用いられます。
また、樹脂に閉じ込められた太古の動植物等は、学術的にも非常に貴重なものです。
主にドミニカ共和国やバルト海沿岸で産出され、
ドミニカ共和国など地上の鉱区で産出されたものを「ピット・アンバー」、
バルト海沿岸など海岸に打ち上げられたものを「シーアンバー」と呼びます。

画像


アンバー(琥珀)の効果


アンバーは滞った負のエネルギーを排出し、正のエネルギーを循環させてくれます。
負の感情も洗い流し平常心を与えたり、身体に働きかけデトックス効果も。
特に喉や胃腸が弱ってるときに効果があるとされています。
また、黄金色の輝きが金運・財運をアップしてくれることでしょう。

アンバー(琥珀)の浄化方法


水晶クラスターでの浄化や月光浴による浄化がお勧めです。

アンバー(琥珀)の使用上の注意


非常に柔らかく傷つきやすいため擦ったりしないようにしましょう。
また、熱にも弱く、非常に不安定な化石です。

DATA



英名 Amber
和名 琥珀
黄色、褐色、橙
成分 C10H16O+(H2S)
結晶系 非結晶
モース硬度 2
比重 1.0〜1.1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンバー(Amber) KUMA先生のパワーストーン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる